2019年3月15日ドル円ハーモニックパターン後の上昇は?

本日のドル円相場について、まずは日足チャートから見てみましょう。

 

19年3月15日ドル円日足

 

買い相場終了となるネックラインが昨日の安値111.127円まで上昇しています。

 

引き続き上昇相場が継続ですので押し目買いを推奨します。日足チャートからはフィボナッチ161.8%の113.20円あたりまではありそうです。

 

続いて4時間足チャートを見てみましょう。

 

2019年3月15日ドル円4時間足

 

今週は先週の調整売りとなっていた最終のトレンドラインがなかなか抜けず、昨日の朝はついに僕もそろそろ売りに転換するかもしれないと記事にしてアップしたところでした。

 

ところが、その記事をアップした直後に、トレンドラインを抜けていましたね。そして、なんと、ハーモニックパターンを出現していました。

 

ハーモニックパターンの取り方は左側のMの長さ分上昇するというものなので、フィボナッチ38.2%からの上昇ということで138.2%までに指値をするのが正解です。

 

上記チャート上の紫色の棒の分だけ取れるということですね。

 

ただ、僕自身はトレンドライン抜けから1本様子見してからのエントリーとなってしまいましたので50pipsも取れませんでしたが…。

 

本日はまだ上昇余地がありますので、押し目買いでコツコツとっていきたいところです。ただ、111.845円に週足の重要ラインがありますので、これを抜けるのを待ってからという戦略がよさそうです。

 

それでは本日もがんばりましょう。

 

スポンサーリンク