今日のFX投資予想!

本日のドル円は引き続き買い目線です。

 

ドル円日足
(クリックで拡大)

 

日足のネックラインが110.576円にありますからこのラインを下回るまでは買い目線継続です。

 

今ちょうど週足の重要ラインである111.353円に引っかかっていますが、ここをしっかり抜けてくれば次の114.155円を目指す動きも期待できるでしょう。

 

さて、4時間足を見てみますと・・・

 

ドル円日足
(クリックで拡大)

 

昨日はダイヤモンドフォーメーションを組んでいたのですよね。

 

僕自身は、オレンジの枠の中でローソク足の陽線が確定したらエントリーしようと構えていたのですが、昨晩の米国の指標で一気にダイヤモンドの枠を飛び出してしまいました。。^^;

 

飛び出したローソク足が確定後、次の足でご丁寧にリテスト(押し目)まで付けてくれたのですが、ロンドンフィックスまで時間もありませんでしたし、結局ノーエントリーで終わりました。残念!

 

ターゲットは111.353円、ストップは110.65円あたりに置くとすると、リスクリワードも悪いですし仕方なかったかなと。。

 

本日はダイヤモンドフォーメーションの軸になっているところの値幅までは上昇する可能性がありますので、フィボナッチ150%の111.651円あたりまではありそうです。

 

押し目があれば買って、直近高値で決済を繰り返すのが有効な戦略です。

 

ファンダメンタルズ的には、昨日、米朝首脳会談が合意見送りとなったので円高になりそうな気もしますが、チャート的にはトレンドラインにもしっかり戻ってきていますし、デイトレの場合は買い目線がおすすめです。売りは危険ですので注意してください。

 

スポンサーリンク